11月19日のユーロ円

daily1119.jpg

チャートはゴルスパチャートです(トレンドラインは自動で引いてくれます。)

まずは日足チャートからの分析です。

昨日のユーロ円は一昨日の下落から、上昇に転じました。

今は週足-1σを下回っていて、日足ボリンジャーバンドが下を向いていることから、基本的に下降トレンドにありますが、まっすぐに下がり続けるわけではありません。上下の動きを繰り返しながら下がり続けていますので、昨日のように、一昨日の安値を下抜けすることが出来なければ上昇に転じることがあります。そういった場合は逆張りロングで攻めて行くことも考えたほうがいいでしょう。

今は日足-1σをわずかに上回っていますので、これから132円のラインを越えることが出来ればさらに上昇していく可能性が出てくるでしょう。しかし日足-1σに引き戻されれば、再び昨日の始値あるいは131円のラインまで下がる可能性が見えてきます。

それでは、1時間足チャートを見ていきましょう。


hourly1119.jpg


前日営業日の展開は、

前半 下降
中盤 上昇
後半 下降

の流れとなりました。

昨日は131.5円のラインを越えるまで時間がかかりましたので、むしろ黄色い下降トレンドラインCを越えたときにロングでエントリーしたほうが利益を出すことが出来ました。

今は1時間足+1σの上にいますので、上昇する勢いが続いています。このままロングで追いかけて行くなら、15分足+1σを損切りのラインにしてまずは132円のラインを目標に、それを越えた場合は赤い下降トレンドラインBを目標に攻めて行くといいでしょう。このトレンドラインは長期的なラインですので、強い抵抗線であると考えることが出来るでしょう。

反対にショートで攻めるなら、1時間足+1σを下抜けするまで待つべきです。このラインを下抜けすれば日足-1σに引き戻されて大きく下がる可能性が見えてきますので、15分足-1σを損切りのラインにしてまずは緑色の上昇トレンドラインDを目標に、さらにそれを下抜けした場合は131円を目標に攻めて行くといいでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

応援クリックお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
総合FX口座ランキング
1位 ヒロセ通商
2位 外為オンライン
3位 JFX
4位 YJFX
5位 みんなのFX
プロフィール

Author:トウケンFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
投研ツィッター