1月4日のユーロ円

daily0104.jpg

新年あけましておめでとうございます。

チャートはゴルスパチャートです(トレンドラインは自動で引いてくれます。)

まずは日足チャートからの分析です。

大晦日は大きな下落で終わり、それまでの下値抵抗値であった131円のラインを下抜けし、130.5円にピッタリと一致した所で安値を付けました。

今は日足-1σを下抜けしていることによって下降圧力が加わっていますので、売り目線なのですが、ボリンジャーバンドの日足-2σが下を向いていないので、大きな下落のサインが見えていませんので、まだショートで攻めるべきではありません。

これからショートで追いかけて行くなら、130.5円のラインを下抜けするまで待つべきです。このラインを下抜けすれば大きな下落に繋がる可能性が見えてくるでしょう。

それでは、1時間足チャートを見ていきましょう。

hourly0104.jpg


今も1時間足-1σの下にいますので、下降圧力を受けていて、基本的にショート狙いです。
これからショートで攻めるなら、やはり130.5円のラインを下抜けしたときにエントリーして、15分足-1σを損切りのラインにして日足-2σを目標に攻めて行くといいでしょう。

反対にロングで攻めるなら、1時間足-1σを越えるまで待つべきです。このラインを越えれば上昇に転じる可能性がある程度は見えてきますので、15分足+1σを損切りのラインにして、131円を目標に攻めて行くといいでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

応援クリックお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
総合FX口座ランキング
1位 ヒロセ通商
2位 外為オンライン
3位 JFX
4位 YJFX
5位 みんなのFX
プロフィール

Author:トウケンFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
投研ツィッター