1月7日のユーロ円

daily0107.jpg

チャートはゴルスパチャートです(トレンドラインは自動で引いてくれます。)

まずは日足チャートからの分析です。

ユーロ円は昨日も大幅に下落しました。

昨日のロウソク足を見ると、128円のラインを僅かに上回っただけで、このラインを越えることが出来ず、ここで押し戻されて下落に転じたことが読み取れます。

また、昨日のロウソク足は非常に長い下ヒゲが出ていて127円のラインで安値を付けていますので、いったん127円まで下がったものの、ここで抵抗を受けて値戻りをしたことがわかります。つまりこの127円のラインが新たに下値抵抗値になったことがわかります。

今日のロウソク足を見ると、上ヒゲが出ていて128円で止まっていることから、128円のラインが上値抵抗値になっていることが読み取れます。これから、128円のラインを越えることが出来れば日足ボリンジャーバンドの中に戻るチカラが働き、さらに上昇する可能性が出てきますが、今は週足・日足共に-1σの下にいますので、下降圧力が加わっていますので、ショート中心に攻めて行くことを考えたほうがいいでしょう。

それでは、1時間足チャートを見ていきましょう。


hourly0107.jpg


前日営業日の展開は、

前半 下降
中盤 レンジ
後半 上昇

の流れとなりました。

昨日はまさに私が指摘した通り、一昨日の安値を下抜けしたことがきっかけでさらに下落し、127円にピッタリと一致した所まで下がりました。

今は、上昇・下降のどちらのサインも出ていませんが、1時間足平均線の下にいますので、売り目線です。これからショートで攻めるなら、やはり今の下値抵抗値である127円のラインを下抜けした場合にエントリーして、15分足-1σを損切りのラインにして追いかけて行くといいでしょう。
反対にロングで攻めるなら、128円のラインを越えるまで待つべきです。このラインを越えれば日足-2σを越えてさらに伸びて行く可能性が見えてきますので、15分足+1σを損切りのラインにして追いかけて行くといいでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【オファー】☆報酬90%★あの『GT5』『月光為替』も提携中!!


〈ご提案〉知識・ツールの商品化と販売

ご無礼ながらサイト・ブログから失礼します。
また、度重なるご提案でしたら、申し訳ありません。
恐れ入りますが、再度ご検討いただけましたら幸いです。


初めまして。投資サイトfx-onを運営しています株式会社ゴゴジャンの中井と申します。

ブログを拝見しまして、掲載しています記事や知識・手法・経験・EA・インジなどを商品として弊社サイトにご掲載いただきたくご連絡しました。

商品化・ご掲載はもちろん『無料』です!!
購入につながったときに報酬として金額の★90%★をお支払いします。※(電子書籍・インジの場合)

まずはお気軽にメール・電話にてご連絡くださいませ。

★あのFXブログランキング1位のGT5もfx-onに登録中です♪

★FXブログランキング上位の『月光為替』もfx-onでメルマガを掲載し100人を超えるお客様を獲得しています★
『月光為替の勝利のメルマガ』


◆※各報酬一覧※◆

電子書籍→  ☆90%★
インジケーター ☆90%★
メルマガ→   ☆75%★(メルマガシステム貸出有り)
EA→       ☆65%★(フォアード計測有り)
※アフィリエイターを介する場合は別途費用が発生します。



~概要~

◆運営サイト◆
fx-on
・会員数⇒3万人以上☆


◆無料サービス内容◆

サービス1:商品ページ(LP)の作成サポート
サービス2:弊社の会員様(3万人)への販売促進活動!!

ご連絡心よりお待ちしてます。

株式会社ゴゴジャン・中井
応援クリックお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
総合FX口座ランキング
1位 ヒロセ通商
2位 外為オンライン
3位 JFX
4位 YJFX
5位 みんなのFX
プロフィール

トウケンFX

Author:トウケンFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
投研ツィッター