1月8日のユーロ円

daily0108.jpg

チャートはゴルスパチャートです(トレンドラインは自動で引いてくれます。)

まずは日足チャートからの分析です。

昨日のユーロ円は不安定な値動きをしました。

昨日のロウソク足を見ると、陽線を形成していて、非常に長い下ヒゲが出ていますので、いったん126.8円辺りまで値下がりをしてから上昇に転じ、128円のラインと日足-2σを越えたことが読み取れます。また、長い下ヒゲが出ていることから、下から上に向かっての圧力が出ていることが読み取れます。このように、日足-2σを大きく下回ると、バンド内に戻るチカラが働き、突然上昇に転じることがありますので、下降局面だからと言ってショートで追いかけて行くのも注意が必要です。

また、今日のロウソク足を見ると、長い上ヒゲが出ていて129円のラインに一致した所で止まっていることから、129円のラインに上値抵抗があることがわかります。これから129円のラインを越えることが出来ればさらに上昇を続ける可能性が見えてきますが、反対に128.5円のラインを下抜けすると、再び日足-2σを下回る可能性が出てくるでしょう。

それでは、1時間足チャートを見ていきましょう。

hourly0108.jpg


前日営業日の展開は、

前半 レンジ
中盤 上昇
後半 上昇

の流れとなりました。

昨日の前半は不安定な値動きでしたが、ロンドン時間から上昇を続けました。新たに生まれた赤い下降トレンドラインBを越えてからロングでエントリーしても大きな利益を出すことが出来たでしょう。

今も1時間足+1σの上にいますので、上昇する勢いは続いています。これから追込みロングを狙うなら、やはり129円のラインを越えた場合にエントリーして、15分足+1σを損切りのラインにして日足-1σを目標に攻めて行くといいでしょう。

反対にショートで攻めるなら、1時間足+1σを下回るまで待つべきです。このラインを下回れば128.5円のラインを下抜けしてさらに下がる可能性が見えてきますので、15分足-1σを損切りのラインにしてまずは日足-2σを目標に攻めて行くといいでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

【オファー】☆報酬90%★あの『GT5』『月光為替』も提携中!!

【オファー】☆報酬90%★あの『GT5』『月光為替』も提携中!!


明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

〈ご提案〉知識・ツールの商品化と販売


ご無礼ながらサイト・ブログから失礼します。
また、度重なるご提案でしたら、申し訳ありません。
恐れ入りますが、再度ご検討いただけましたら幸いです。


初めまして。投資サイトfx-onを運営しています株式会社ゴゴジャンの中井と申します。

ブログを拝見しまして、掲載しています記事や知識・手法・経験・EA・インジなどを商品として弊社サイトにご掲載いただきたくご連絡しました。

商品化・ご掲載はもちろん『無料』です!!
購入につながったときに報酬として金額の★90%★をお支払いします。※(電子書籍・インジの場合)

まずはお気軽にメール・電話にてご連絡くださいませ。

★あのFXブログランキング1位のGT5もfx-onに登録中です♪
http://fx-on.com/user/?i=2181&t=2

★FXブログランキング上位の『月光為替』もfx-onでメルマガを掲載し100人を超えるお客様を獲得しています★
『月光為替の勝利のメルマガ』
http://fx-on.com/email/detail/?id=8179


◆※各報酬一覧※◆

電子書籍→  ☆90%★(認証保護機能付き)
インジケーター ☆90%★(認証保護機能付き)
メルマガ→   ☆75%★(メルマガシステム貸出有り)
EA→       ☆65%★(フォアード計測有り)
※アフィリエイターを介する場合は別途費用が発生します。



~概要~

◆運営サイト◆
fx-on
・会員数⇒3万人以上☆


◆無料サービス内容◆

サービス1:商品ページ(LP)の作成サポート
サービス2:弊社の会員様(3万人)への販売促進活動!!

◆販売促進方法の例◆

【HTMLメルマガ】
・FRBは具体的にどうやって何の金利を上げるのか
http://fx-on.com/info/detail/?c=43&i=9210


◆10秒でご登録できます☆
簡単登録
↓↓↓
https://fx-on.com/regist/dev/

ご連絡心よりお待ちしてます。

株式会社ゴゴジャン・中井
gnakai@gogojungle.co.jp
080-6529-7673
応援クリックお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
総合FX口座ランキング
1位 ヒロセ通商
2位 外為オンライン
3位 JFX
4位 YJFX
5位 みんなのFX
プロフィール

Author:トウケンFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
投研ツィッター