2月12日のユーロ円

daily0212.jpg

チャートはゴルスパチャートです(トレンドラインは自動で引いてくれます。)

まずは日足チャートからの分析です。

昨日のユーロ円は一昨日に続いて大幅に下落しました。

先日のイエレン議長の証言のこともあり、やはり世界経済の先行き不透明感からドル売りが進んでいることが原因と考えられます。

昨日のロウソク足を見ると、非常に長い下ヒゲが出ていることから下から上に向かって圧力が出ていることが読み取れますが、今の所、上昇に転じるきっかけがありません。また、今は週足・日足共に-1σの下にいることから、基本的にショート中心に攻めて行くことを考えたほうがいいでしょう。

また、日足-2σのラインが下を向いていることから、さらに下落が続いて行く可能性を示しています。

これから日足-1σを越えれば一時的に上昇する可能性が出てきますが、そうでなければ、日足-2σを目標にショートで攻めて行くことを考えたほうがいいでしょう。

それでは、1時間足チャートを見ていきましょう。

hourly0212.jpg


前日営業日の展開は、

前半 下降
中盤 レンジ
後半 レンジ

の流れとなりました。

昨日はロンドン時間に一時的に値戻りをしましたが、中盤まで下がり続けました。私が指摘した通り、127円のラインを下抜けしてからショートで攻めて行ってもうまくいったと思います。

今は1時間足平均線の下にいますが、まだ下落のサインは見えていません。これからショートで攻めるなら、1時間足-1σを下抜けするまで待つべきです。このラインを下抜けすれば126.5円のラインを下抜けしてさらに下落する可能性が見えてきますので、15分足-1σを損切りのラインにしてまずは日足-2σを目標に攻めて行くといいでしょう。

反対にロングで攻めるなら、やはり日足-1σを越えるまで待つべきです。このラインを越えればある程度上昇する可能性が出てきますので、15分足+1σを損切りのラインにして128円を目標に攻めて行くといいでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

応援クリックお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
総合FX口座ランキング
1位 ヒロセ通商
2位 外為オンライン
3位 JFX
4位 YJFX
5位 みんなのFX
プロフィール

トウケンFX

Author:トウケンFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
投研ツィッター