3月25日のユーロ円

daily0325.jpg

チャートはゴルスパチャートです(トレンドラインは自動で引いてくれます。)

まずは日足チャートからの分析です。

昨日のユーロ円は上昇しました。昨日のロウソク足を見ると、一昨日の安値をやや下回る所で安値を付け、また、上昇したものの、126円のラインを少し上回る所までしか伸びて行きませんでした。

やはり、イースター前ということで、特に目立った値動きはありませんでした。

今日の市場が始まってから上昇し、一時的に日足+1σに届きましたが、今のところは、まだロングで攻めるべきではありません。今日はほとんどの市場がお休みなので、これから日足+1σを越えて伸びて行くのは考えられないからです。利益を狙うなら、むしろ、日足+1σからの反発を狙ったショートで攻めることを考えるべきでしょう。

それでは、1時間足チャートを見ていきましょう。

hourly0325.jpg


前日営業日の展開は、

前半 上昇
中盤 下降
後半 上昇

の流れとなりました。

昨日はロンドン時間に下落し、青い上昇トレンドラインBを下回ったものの、NY時間になったのをきっかけに上昇に転じたので、ショートで攻めて行った場合は損切りが重要でした。

今は1時間足+1σの上にいますが、やはりロングで攻めるべきではありません。可能性は低いのですが、ロングで攻めるなら、日足+1σを越えるまで待つべきです。

また、ショートで攻めるなら、1時間足平均線を下抜けするまで待つべきです。このラインを下抜けすればさらに大きな下落に繋がる可能性が見えてきますので、15分足-1σを損切りのラインにして赤い上昇トレンドラインbを目標に攻めて行くといいでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

応援クリックお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
総合FX口座ランキング
1位 ヒロセ通商
2位 外為オンライン
3位 JFX
4位 YJFX
5位 みんなのFX
プロフィール

トウケンFX

Author:トウケンFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
投研ツィッター