6月24日のユーロ円

daily0624.jpg

チャートはゴルスパチャートです(トレンドラインは自動で引いてくれます。)

まずは日足チャートからの分析です。

昨日のユーロ円は一気に上昇しました。これは、昨日の19時台に英国民投票で残留派が優勢との見方が強まったためです。また、今日の市場が始まってから上昇しましたが、7時台に急落しています。これはサンダーランド地区の結果が、一旦「残留支持」と一部で報道されたものの、離脱派優位であったことから一気にリスク回避の動きが強まって、ポンド円が急落したためです。

このように、今回はイギリスの国民投票によって市場が大きく左右されていますので、ポジションを持つとギャンブルになってしまうため、この問題が落ち着くまでトレードをするのはお勧めしません。もしトレードをする場合は、値動きに付いていくことを意識し、ポジションを持ってから反転しても損失を出さないように、損切りのラインをしっかりと設定する必要があります。

また、日足チャートの大きな流れでは日足平均線がずっと右肩下がりであることから下降トレンドですが、この投票の結果によって流れが変わるかもしれません。

それでは、1時間足チャートを見ていきましょう。

hourly0624.jpg


前日営業日の展開は、

前半 レンジ
中盤 上昇
後半 レンジ

の流れとなりました。

今日の7時台から急落し、今は1時間足-2σを下回っています。

1時間足平均線は上方向だったのが下を向き始め、ボリンジャーバンドが拡散していますが、このまま下落が続くとは限りません。午後には発表される投票結果次第で急転する可能性もありますので、ショートで攻めて行く場合でも損切りの徹底が必要です。しかし、今日のように振り幅が大きい場合は、狭く設定するとすぐにロスカットになってしまうので、広めに設定するといいでしょう。そして、投票結果の発表直前にはポジションを持たないようにして、発表後に、値動きに付いて行くようにするといいでしょう。


★ご注意
ご提供する配信データはあくまでも参考データであり、売買を推奨するものではありません。
お取引に際しましては、ご自身でのご判断において行われます様お願い致します。


コメントの投稿

非公開コメント

応援クリックお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
総合FX口座ランキング
1位 ヒロセ通商
2位 外為オンライン
3位 JFX
4位 YJFX
5位 みんなのFX
プロフィール

トウケンFX

Author:トウケンFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
投研ツィッター