8月26日のユーロ円

daily0826.jpg

チャートはゴルスパチャートです(トレンドラインは自動で引いてくれます。)

まずは日足チャートからの分析です。

昨日のユーロ円は上昇しましたが、大きな値動きは無く、市場は様子見の展開となりました。

今日の23時にイエレン議長講演が予定されているので、それによって大きな値動きが期待されます。

今も依然として114円のラインと8月5日の安値の間でレンジの値動きをしていますので、これから大きく変化して行くためには、このどちらかのラインを抜けることが必要です。また、黒い下降トレンドラインAも有効ですので、この講演によって早期利上げ期待が弱まりドル売りが進み、黒い下降トレンドラインAを上抜けすればさらに上昇して行く勢いが生まれる可能性が見えてくるでしょう。

それでは、1時間足チャートを見ていきましょう。

hourly0826.jpg


前日営業日の展開は、

前半 レンジ
中盤 上昇
後半 レンジ

の流れとなりました。

昨日は赤い下降トレンドラインBを越えたものの上昇は続かず、一昨日の高値と一致した所で高値を付けたので、ロングで攻めて行った場合は損切りが重要でした。

今は1時間足+1σの下にいますので、上昇する勢いは弱まっています。

気になるのは26日の0時の安値です。今日の1時、6時、7時、10時に同じ所で安値を付けていますので、このラインがサポートラインになっている気がします。これからショートで攻めるなら、このラインを下抜けしたときにエントリーして、昨日の安値を目標に攻めて行くといいでしょう。

反対にロングで攻めるなら、新たに生まれた青い下降トレンドラインbを越えるまで待つべきです。このラインを越えればさらに上昇する可能性が見えてきますので、まずは日足平均線を目標に攻めて行くといいでしょう。

★ご注意
ご提供する配信データはあくまでも参考データであり、売買を推奨するものではありません。
お取引に際しましては、ご自身でのご判断において行われます様お願い致します。


コメントの投稿

非公開コメント

応援クリックお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
総合FX口座ランキング
1位 ヒロセ通商
2位 外為オンライン
3位 JFX
4位 YJFX
5位 みんなのFX
プロフィール

トウケンFX

Author:トウケンFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
投研ツィッター