12月9日のユーロ円

daily1209_20161209113009ee2.jpg

チャートはゴルスパチャートです(トレンドラインは自動で引いてくれます。)

まずは日足チャートからの分析です。

昨日のユーロ円は下落しました。これは、ECB理事会の影響ですが、日足+1σからのサポートを受けていますので、まだ下降傾向に変わったわけではありません。

今日の市場が始まってからも日足+1σから押し返されて上昇していますので、基本的には買い目線だと考えています。

そのラインを越えればさらに伸びて行くかを判断するには、短時間足チャートを参考にするといいでしょう。

それでは、1時間足チャートを見ていきましょう。

hourly1209_201612091130104b8.jpg


前日営業日の展開は、

前半 レンジ
中盤 上昇
後半 下降

の流れとなりました。

今は1時間足ロウソク足が1時間足-1σを越えていますが、1時間足平均線が下に向かっていますので、まだロングで攻めるべきではありません。これからロングで攻めるなら、1時間足平均線を越えるまで待つべきです。このラインを越えれば上昇に転じる可能性が見えてきますので、122円のラインを目標に攻めて行くといいでしょう。

ショートで攻めるなら、日足+1σを下抜けするまで待つべきです。このラインを下抜けすればさらに下落して行く可能性が見えてきますので、120円を目標に攻めて行くといいでしょう。

★ご注意
ご提供する配信データはあくまでも参考データであり、売買を推奨するものではありません。
お取引に際しましては、ご自身でのご判断において行われます様お願い致します


コメントの投稿

非公開コメント

応援クリックお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
総合FX口座ランキング
1位 ヒロセ通商
2位 外為オンライン
3位 JFX
4位 YJFX
5位 みんなのFX
プロフィール

Author:トウケンFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
投研ツィッター